BLOG

Joさんお疲れさまでした!

 

3月8日、Joさんの最後の出勤日でした。

約1カ月という短い間でしたが
事務所だけではなく、溶解~造型~品質管理など、多くの仕事を経験していただきました。

彼女自身「現場作業をしてみたい!」と意欲的で、仕事を覚えるのも早く
こちらから「Joさん手伝って欲しいことが~」とお願いすることも多々ありました。

最終日は奥田社長のはからいで、社内で送別会を開きました。

~以下、Joさんからのメッセージです~

今日で私は札幌高級鋳物の最後の日。
ここでの時間は本当にすごいもので、学ぶことがたくさんあっただけでなく、信じられないほど興味深い人たちと出会い、そのストーリーを聞くことができました。

工場での仕事は、他ではなかなか手に入らない作業手順を知る機会となりました。
良い時間を過ごすために、そして特に私にこれを可能にしてくれた奥田社長に感謝の意を表します。

またね、そしてすべてにありがとうございました!

Heute ist mein letzter Tag bei Sapporo Kokyu Imono. Es war ‘ne wahnsinnige Zeit, in der ich nicht nur viel gelernt, sondern auch unglaublich interessante Menschen getroffen und ihre Geschichten gehört habe.

Die Arbeit in der Fabrik hat mir Einblicke in Arbeitsverfahren gegeben, die ich sonst nie so leicht erfahren hätte. Ein riesiges Dankeschön für die gute Zeit, besonders an Okuda-san, die das alles ermöglicht hat.

Bis bald und vielen Dank für alles!

 

~Joさんへ~
まだ日本には滞在するそうですが、お体に気を付けてお過ごしください。
ドイツに戻っても頑張って!
もし北海道に来た際は是非、札幌高級鋳物に立ち寄ってください^^
短い間でしたが、ありがとうございました!

BACK TO LISTS